SSブログ

湊かなえ 夜行観覧車 結末!ネタバレ?動機? [湊かなえ 夜行観覧車]

Sponsored Link




2013-03-15_052928.png

湊かなえさん原作の金曜ドラマ「夜行観覧車」ですが、
事件の動機を含めた結末ネタバレが非常に気になります。


まずはこれまでのあらすじから、事件当日の流れと
犯人の動機を勝手に予想してみました。


やはり犯人は妻の淳子ではないかと思います。
↑ ↑ ↑ 知りたい場合は上記をかこってみてください。



事件直前の夜10時すぎ、テストの結果が悪かった慎司を
淳子が叱りつけます。
バスケットボールの道具を淳子にこっそり捨てられていた
こともあり、慎司はついに暴走してしまいます。

(慎司と淳子が大声を上げていたことを彩花が証言済)
その際、良幸のトロフィーに指紋がついてしまったのかも
しれません。


淳子と慎司が大ゲンカしていると、弘幸が帰宅し二人を
仲裁して事情を聞き出します。
すると今度は、テストの不出来が原因だと知った弘幸が
いつものように慎司に暴力をふるい始めたのです。


母からはプレッシャーをかけられ、父からは暴力を受けた
慎司は、たまらず家を飛び出しコンビニに逃げ込みました。
今度は矛先が淳子に向けられ、弘幸から暴行を受けます。
淳子は殴られなからこう思いました。


「勉強ができない慎司は、このままだと弘幸にもっと
ひどい目に遭わされる。
そうなる前に私が慎司を守らなければ・・・」


そう思うといてもたってもいられなくなり、思わず
トロフィーで弘幸を撲殺してしまいます。


そこにやってきたのが、メロンをおすそ分けするていで
様子を見にやって来たさと子でした。
しかし、血の匂いと現場の雰囲気で事情を察したさと子は、
逃げるように出て行きます。


次にやってきたのがそのさと子を目撃した啓介でした。
倒れている弘幸を見てしまった啓介に、淳子は思わず
凶器のトロフィーを渡してしまいます。
慎司の指紋がついた凶器を警察に渡すわけにはいかないの
です。

≪関連記事はコチラ≫

⇒夜行観覧車 ネタバレ 最終回!結末は?

⇒夜行観覧車 最終回 いつ!放送日は?

⇒夜行観覧車 あらすじ 9話 結末予想

⇒夜行観覧車 感想 ネタバレ

「主人が貸してた1000万はもうお返ししなくていいです
から・・・」


淳子からの思いもよらない一言と、恐ろしい現場を目撃した
ショックで混乱した啓介は、凶器を受け取り高橋家から
離れます。


その後事件を知った慎司は、勉強ができない自分のせいで
母が父を殺したのだと苦悩し、逃亡を始めます。
同じく淳子も、事情を知っている啓介からお金を借りながら
逃亡を続けます。


のちにショッピングセンターで慎司と距離ある再会を
果たした淳子は、苦しい思いをさせて申し訳なかった、
という意味で「ごめんね」と伝えたのでした。


一連の事件の謎を自分なりに紐解いてみました。
全くわからなかったのが消えた300万円の行方ですが、
真実は最終回までおあずけですかね?


そして気になる結末も予想してみました。

高橋家の事件は淳子が逮捕されたことにより幕を閉じます。
慎司は児童養護施設に預けられるものの、二人暮らしを
始めた良幸、比奈子と連絡を取り合い、助け合いながら
兄弟3人での再出発を誓います。


一方、そんな高橋家を見た遠藤家も、今までお互いが
向き合わず逃げてばかりだったことに気づき、
少しずつ和解していきます。


最後は3人で観覧車に乗り、

「この先どんなに見える景色が変わろうとも、家族は
観覧車と同じく途中で抜け出すことはできない。
だから、みんなで乗り越えていこう」

と約束するような、ハッピーエンドを期待しています。


余談ですが、3月22日(金)放送の最終回では、なんと
主題歌「VOICE」を歌う歌手のAIさんがスペシャルゲストと
して登場するそうです。


役柄は真弓のパートの同僚「うえむら」で、真弓との
絡みがあるらしいですよ。

事件の真相も、結末も、AIさんも要チェックですね!


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

ひなこ

最悪[むかっ(怒り)]
by ひなこ (2013-03-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら