SSブログ

夜行観覧車 最終回 いつ!放送日は? [夜行観覧車 最終回]

Sponsored Link




2013-03-15_230306.png

毎週金曜夜10時からTBS系列で放映中の「夜行観覧車」ですが、
最終回放送日いつかもうご存知ですか?
また、ネタバレも気になりますね!


最終回にあたる第10話は、3月22日夜10時からオンエア予定
です。
↑ ↑ ↑ 気になる方は上記を囲ってみてください。


《気になるあらすじのネタバレはこちら。》

事件9日後、高橋良幸(安田章大)は妹・比奈子(宮﨑香蓮)
を引き連れ、自宅そばに集めた報道陣へ向けて会見を始め
ます。
「一連の事件の嘘と真実、人には言えない高橋家の秘密」を
カメラに語り始める良幸。


養護施設で見ていた弟・慎司(中川大志)は、テレビ越しに
良幸に止めるよう必死に叫びます。


その後、良幸と比奈子は刑事の結城(高橋克典)に保護され
ますが、慎司は二人と再会するなり良幸に掴みかかります。
そして今まで口にしていなかった事件の真相を語り出すの
でした。


一方、会見のニュースを見た真弓(鈴木京香)、啓介
(宮迫博之)、彩花(杉咲花)の3人は気持ちの整理が
つかないでいました。

そんな中、携帯の着信ランプに
気づいた啓介がこっそり家を出ると、近くには携帯を手に
した結城の姿が。動揺する啓介に結城は・・・。


9話のラストは予想外の展開でした。
マスコミを集め、
「僕たち家族には、人に言えない秘密がありました」と
会見を始める良幸で終わっていましたね。


この秘密がキーポイントとなり、視聴者は事件の真実を知る
・・・という流れになるように一見思えます。
しかし、ファンの書き込みで有力視されているあらすじは
全く別で、


「良幸は淳子(石田ゆり子)と慎司を守るために、
父・弘幸(田中哲司)をDV加害者に仕立て上げた
という衝撃的な説でした。


そうすれば、正当防衛で二人とも無罪になりうるので、
家族を守ることができると書かれてありました。

良幸がマスコミへの電話前に実母の仏壇に手を合わせて
いたのも、実母が愛していた父親に罪を着せるのを謝っていた
のだとつじつまが合います。

≪関連記事はコチラ≫

⇒夜行観覧車 ネタバレ 最終回!結末は?

⇒湊かなえ 夜行観覧車 結末!ネタバレ?動機?

⇒夜行観覧車 あらすじ 9話 結末予想

⇒夜行観覧車 感想 ネタバレ


死人に口無しの、釈然としない終わり方ですけどね・・・。
お父さんはいい人そうだったので、
この結末予想はちょっとかわいそうだなと思います。


一方の遠藤家ですが、9話で真弓と彩花の距離がようやく
縮まり、3人が笑って暮らせる日々もそう遠くない予感が
しました。こちらはハッピーエンドまっしぐらといった様子
です。


ただ、啓介が隠した凶器の問題がまだ解決していません。
あらすじではもう結城は気づいている様子なので、
このままだとおそらく「証拠隠滅罪」に問われます。


現実では2年以下の懲役又は20万円以下の罰金だそうですが、
せっかく一家がまとまってきたんだから、執行猶予で
終わってほしいですね。


事件の真相はもちろんですが、高橋家、遠藤家がこの試練を
どう乗り越え、どんな形でエンディングを迎えるのか、
来週が待ちきれません。


最終回は3月22日夜10時からですので、お見逃しなく。



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら