SSブログ

夜行観覧車 ネタバレ 最終回!結末は? [夜行観覧車 最終回]

Sponsored Link




2013-03-15_230201.png

金曜ドラマ『夜行観覧車』は、ついに
3月22日(金)よる10時~の放送が、最終回となります。その最終回の
結末ラストはどうなっていくのでしょうか?
↑ ↑ ↑気になる方は空欄を囲ってみて下さい。


クライマックスを迎える夜行観覧車。事件の真相は?
犯人は結局誰なのか?慎司(中川大志)は何を守ろうとしているのか?
純子(石田ゆり子)はどんな行動をとってしまったのか?
啓介(宮迫博之)は何を隠そうとしていたのか?


謎が謎を呼び、物語は混沌としていましたよね。
それでは気になる

《夜行観覧車 ネタバレ 最終回!結末は?ラストは?》
についてです。

【次回、最終回】
第10話3月22日(金)よる10時~

■ついに明かされる事件の真相

長男の良幸(安田章大)は、お隣の遠藤真弓(鈴木京香)に
「覚悟を決めた。この先、何が起きても見守っていて
欲しい」と苦しい胸の内を前回放送の第9話では語って
いましたね。

それを意味するのは一体なんなのか?


「ひばりヶ丘」に報道陣を呼び事件について自らが語ると
いう決心をした良幸(安田章大)は、妹の比奈子(
宮﨑香蓮)を引きつれ、

『何が本当で、何が嘘なのか?ありえないことが起こって
しまった原因はなんなのか?高橋家の人にはいけない秘密
とは?』
について語りだすのです。


良幸『俺たちは生きていかなきゃいけない』


この会見の様子を養護施設で保護されていた慎司
(中川大志)は、突然騒ぎ出しTVの良幸に止めろと叫び
ながら施設のスタッフに制御されます。


■事件は何故起きたのか

刑事の結城(高橋克典)に保護された良幸と比奈子は、弟の
慎司と再開しますが、慎司は会うなり良幸に掴みかかり、
今まで語られなかった事件の真相を語りだすのです。

慎司『僕のせいだ 全部』

私が思うに慎司も父・弘之(田中哲二)がどんな風に殺害
されたのかは見ていないと思います。純子は慎司を不憫に
思い慎司をコンビニに出した後に犯行におよんだのでは
ないでしょうか?


慎司には純子の気持ちが理解できたから、未成年の自分が
罪をかぶれば、純子が助かると思い犯人は自分だと言って
いるのだと思います。


良幸は、これに気づいて真相を話し一から出発する方が、
家族にとって一番いい方法だと思い、会見を開いたのだと
思います。


リビングで良幸の事件の会見のニュースを見ていた真弓
(鈴木京香)、啓介(宮迫博之)、彩花(杉咲花)ですが、
どこか釈然としない様子でしたが、やがて啓介の携帯の着信
ランプが点滅することに気づきます。

≪関連記事はコチラ≫

⇒夜行観覧車 最終回 いつ!放送日は?

⇒湊かなえ 夜行観覧車 結末!ネタバレ?動機?

⇒夜行観覧車 あらすじ 9話 結末予想

⇒夜行観覧車 感想 ネタバレ


啓介が玄関に出ると、玄関先には携帯を持った結城が立って
いました。何かを隠していた啓介は結城の顔を見上げ
ギクリとします。

啓介『守りたいんです。』


これも憶測ですが、事件の夜に啓介は高橋家のただならない
様子に気付き心配で尋ねるのですが、そこで見てはいけない
物を目撃してしまいます。
純子は見られてしまったことに気付き、手に持っていた凶器
を啓介に手渡してしまうのです。

純子『主人を助けてください。』


弘之から借金をしていた啓介は、純子に驚きながらも凶器を
受け取ってしまった為、隠さざるを得なくなりました。
それで、証拠を山中に埋めてしまったのです。


純子の逃走資金もその借金の中から喫茶店で手渡していた
のではないでしょうか?それなら純子との喫茶店での密会も
つじつまがあります。


ちなみに、自治会長のさと子(夏木マリ)が9話では、真弓
(鈴木京香)に初めて人間らしいことを話しました。
『どうにもならないことばかりなのが子育て』

なぜ?そんな事を言ったのか?小島家にもそんな過去が
あったのでしょうか?


遠藤家の彩花(杉咲花)は、学校でのいじめが原因で殻に
閉じこもってしまいましたが、第9話では高橋家のために
自分が出来ることをしてあげようという気持ちを見せて
いました。


最終階では、いじめっ子たちに自分の本心を向けることが
出来るのでしょうか?


■3つの家族の未来は?

遠藤家も高橋家も小島家も、それぞれがこの事件をきっかけ
に家族の絆の大切さを感じ再出発するのだと思います。


東北大震災から2年が経ち家族の絆や人との絆が見直されて
いますが、人は一人じゃ生きていけないし、一人で幸せに
なっても虚しいだけです。まわりの人間が幸せになれば
自分も幸せになれます。


夜行観覧車は家族の絆や人間のつながりも考えさせられる
ドラマでした。

次回クライマックス!!最終回。
湊かなえ原作 夜行観覧車
最終話 3月22日(金)よる10時放送です。



Sponsored Link


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-03-16 09:38) 

通りすがりの女

きっと犯人は妻なのに、思わせぶりなのがいやらしい
by 通りすがりの女 (2013-03-21 14:02) 

ああああ

東北大震災じゃなくて、東日本大震災ねww
やっぱり大作の予感で終わった作品だったなぁ
by ああああ (2013-03-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら