SSブログ

夜行観覧車 ネタバレ ドラマ [夜行観覧車 ネタバレ]

Sponsored Link




2013-02-27_063249.png

大ヒットのまま、進行中の金曜ドラマ「夜行観覧車」ですが、
ドラマのあらすじも佳境に入ってきてネタバレも気になって
きました。


毎週楽しみに観ているユーザーも、そろそろ「夜行観覧車」
の事件の犯人は誰?なのか気になって仕方ないのでは、
ないでしょうか?


ドラマでは第6話が終了し、高橋家の妻・淳子(石田ゆり子)が
遠藤真弓(鈴木京香)に接触し、事件への関与を否定する
ような話をしていたようです。


さらに、なぜか純子は遠藤啓介(宮迫博之)と喫茶店で会って
話をしています。啓介は事件の被害者の高橋弘幸(田中哲司)
から1千万という大金を借金していました。ドラマでは
啓介が“建築関係の事業を起こして独立したい”みたいな
話を高橋弘幸して、“融資するから使って”みたいな会話が
ありましたが、そのままこのための借金だと思いますが
真相は明らかにされていません。


ドラマでは刑事の結城(高橋克典)が、その情報を嗅ぎつけ
啓介を事件の容疑者の一人と考え借金についても調べて
行きますが、啓介はなかなかそれを認めようとせずに必死に
隠そうとします。なぜなのでしょうか?そんな啓介を真弓は
不安に思っているようです。


ここからは、原作での「夜行観覧車」のネタバレになります。
私個人の感想や意見が含まれていますので、ご容赦下さい。



事件当日の夜、高橋弘幸(田中哲司)を殺害した犯人は・・・


妻の高橋純子です。


事件の夜、純子と弘幸は次男・慎司(中川大志)の教育方針の
事で口論になります。それは慎司は勉強が苦手で学校の成績
もよくありませんでした。純子は慎司にも医者である弘幸の
ような人生を歩かせたいと考えていたのでしょう。


ですが弘幸は、そんなギスギスした人生より子供たちには
もっと自由に生きてもらいたかったのでしょう。


だから、プレッシャーに押しつぶされそうになっている慎司
を不憫に思い、妻に対して『もう、いいじゃないか慎司は』
と話したのだと思います。


慎司は勉強が出来ないかもしれないが、バスケは得意で顔も
イケてるし、すばらしいところがあるじゃないか。勉強して
そいいいたかったのかも知れません。

≪関連記事はコチラ≫

⇒石田ゆり子 夜行観覧車

⇒湊かなえ 夜行観覧車 結末

⇒夜行観覧車 ネタバレ 結末 宮迫

⇒夜行観覧車 ネタバレ ラスト

ですが、純子にはそうは聞こえていません。死に別れた
前妻の息子で長男・高橋良幸(安田章大)は頭が良く勉強も
出来るし、医者になる素質がありました。


それなのに実の息子である慎司は出来が悪い。まるで前妻と
競い合うかのように子供の教育ばかりを考えてしまっていた
ようです。そんな純子ですから夫の意見が
『慎司はあきらめろ。おまえの息子なんだから出来が悪い
んだ』こんなふうに聞こえたのかも知れません。


その言葉に普段から溜め込んでいた前妻への嫉妬心が爆発し、
感情を抑えきれずに夫を殺害してしまったのかもしれません。


原作では、高橋家と遠藤家はドラマのように親密な関係では
なく、由美子と純子の交流もありません。


ドラマでは、犯人は誰なのか?ということを演出するために
脚色されています。特に刑事の結城とひばりヶ丘自治会の
さと子は事件の犯人が誰なのか?混乱させるためにいろいろ
仕掛けていますね。


そこが原作と違って面白いのですが、事件の犯人も意外な
人物に脚色されるのでしょうか。


次回は、第7話の放送が3月1日(金)よる9時から放送されます。


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOPページはこちら